This Category : ランチ・カフェ

da Gennaro (ダ・ジェンナーロ)

2014.08.15 *Fri
えぃみぃ☆さんのお誕生日でしたのでランパスはお休みして
da Gennaro (ダ・ジェンナーロ)へ行ってきました^^
DSC04874.jpg
素敵な外観^^

DSC04867~1

DSC04868~1

DSC04869.jpg
ヴェッキアナポリにしました^^とってもボリュームあって
大変おいしかったです^^

食べきれなかったのは包んでもらえるようですよ^^
私は、よく聞こえなくてうまくつたえられなかったので
残念でした。

また行きたいと思います^^

DSC04870.jpg
可愛いカップでした^^

DSC04872~1
すごく立派な窯でした^^

DSC05042.jpg
主役のえぃみぃ☆さんからおみやげいただきました^^ありがとう~

DSC04851.jpg
夏は毎年ばてばてのヒカです^^;

DSC04854.jpg
お手手くるんとなってかわいかった^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 5 仙台屋別室

2014.08.11 *Mon
仙台屋別室 ネギトロ丼 790円→500円
DSC04856.jpg
前情報で少し量が少ないかな?とおもっていましたが
ネギトロももりっともられてましたしちょうどよかったです^^
おいしくいただきました~^^

DSC04855.jpg

アコは、夜はほぼ酸素ボックスの中です^^
涼しい夜も息を荒くしてるときが
あるので21時ごろに入ってもらったりしています。

息も荒くなくなり大人しく眠ってくれます^^
効果があると思います^^

小さいワンちゃんは高齢になってくると
気管虚脱、気道閉塞になることが多いとの事
原因はわからないそうです。
気管がつぶれて息ができなくなるそうです。

遺伝的要因もあるようですが
咳がすごく特徴的です。アヒルっぽいすごく大きな音が
でます。
病院についたとたんに異変を感じて病院の方がすぐ
ICUにアコをいれてくださいました。

先生に何度も何度も危険な状態です。
亡くなってしまうかもしれませんと言われました。
本当につらくて私も呼吸がくるしくなりましたTT

肥満、暑さ、ストレスなどでひどくなるようです。

はやめの対処が大事のようです。
有効な治療法がないようです。
手術はリスクが高すぎますし、費用もかなりかかります。
アコは、薬がうまくきいてくれてここまで回復しました。

酸素ボックスのレンタルはネットでペット酸素ボックスなどで
検索するとたくさんでてきます。
ご参考まで
DSC04961.jpg
以前は食事制限とても厳しくしてて1.5kgを超えないように
してたんだけどね。

DSC04954.jpg
最近、アコはコロコロしてきてたんですよ^^;
数年前アコが癌の手術をしたときグリーフケアの先生に
アコちゃんは食べることがとても好きなんだね^^
もう、あまりがまんさせないで好きなもの食べさせてあげて
とアドバイスいただいててちょっと食べさせすぎてたかも^^;

今は、少し食事制限してます^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 その2 孔府家宴

2014.07.24 *Thu
またまた日にちがあいてしまいました。
ここ最近、アコの体調が悪くてICUに2日間ほど
入院していました。
家に酸素ボックスをレンタルしてみていたら
完璧とはいかないまでも食欲ももどりました。

7年前に水頭症の診断をうけて長生きはできないでしょうと
言われましたが今年で14歳になります。

気管虚脱、気道閉塞、肺水腫、腫瘍もあるとの診断でした。
お薬がきいて今は呼吸も安定しとても落ち着いています。
お家がいいのか楽しそうに家中を歩きまわって確認していました。

酸素ボックスに入ったのは退院初日の数時間^^;
だせ~だせ~と騒いで余計に興奮してしまうので
出しています。

自分で涼しい場所をみつけて静かにしています。

だけど、何があってもおかしくない状態なんだなと改めて思いました。
少しでも長く一緒にいられるよう見守っていきたいと思います。

中華レストラン 孔府家宴
DSC04815.jpg
ユーリンチーセット 860円→500円です。

スパイシーでおいしかったです^^たまごスープはコーンの味が
しておいしいとおもったら底の方にコーンが入ってました^^
ボリュームもありました。

ランチパスポートを持ってる男性がおおかったです。

DSC04809.jpg
ヒカは、アコが入院してる間、アコちゃんは?って感じでうったえてきました。
退院してきたらアコに病院のニオイや他のワンちゃんや猫ちゃんの
ニオイかついていたので3日間ほどアコを認識できず
シャーシャーいったりうなったりしていました。

DSC04829.jpg
画像は入院前のアコです^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 その1 須賀の家

2014.07.14 *Mon
過去の記事を順番通り紹介していこうかとおもったんですが
最近、ランチパスポートでランチにいってるので
それから書いていこうと思います^^

ランチパスポート仙台 Vol,3 1008円
みなさまご存じですか?
もう第3弾なのですが私は第2弾からかっています。
発売日は6月18日ごろだったと思います。
私は20日過ぎに買いにいったのですが
人気なようで一件目の大きな書店では売り切れで
スーパーの雑誌コーナーにありました^^
お友達の分と2冊買えました^^

三ケ月限定でこの本に掲載されてるランチを500円で楽しめます。
通常700円~1180円くらいのランチがこの本提示で500円
一冊につき1名のみ有効、この本を提示して判子いただきます^^
同じお店には3回までいけますよ^^
DSC04796.jpg

私の1店舗目は「四川料理 須賀の家」
お友達とバーゲンをみてからいきました^^
DSC04802.jpg
週替り定食 4種類の中から選べました。
八宝菜定食をチョイスしました。
副菜など食べ放題でした^^750円→500円

DSC04803.jpg
杏仁豆腐とコーヒーもついてお腹いっぱいになりました^^

今回は何件くらいいけるかな^^

DSC04804.jpg
最近のヒカのマイブーム狭いとこにはまること

DSC04805.jpg
窮屈そうです^^;まぁ~そんなに狭いわけじゃないね
ヒカにはチョイ窮屈そうですが・・・・・

DSC04806.jpg
アコは余裕だよ~

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子力アップ 素敵な日^^

2013.08.03 *Sat
昨日の続きです~^^

金曜日のランチの後kaoriさんのお買い物のお付き合いをして
以前からいってみたかったカフェへ

と、その前にみなさん9cmヒールのことコメに書いて
くださってました。

私はチビッ子なのである程度高いヒールはかないとバランスが
とれないのです^^7cm以上のヒールがあるのがお気に入りです。

もちろん近所のお買い物はチャリのりますので
ぺったんこサンダルやスニーカですよ^^
DSC03389-tile_20130803194538fcb.jpg
私、足も小さくて21cm~21.5cmをはいてます。
ベルメゾンの靴のブランドの「べネビス」の靴です。
こちらはヒールが高くても疲れにくくてきにいってます。
昨日はさすがに夜8時すぎまで歩きすぎましたが長くはいていても
大丈夫なんですよ~^^

サイズ的に靴選びにいつも苦労していましたがここの靴は素敵なの
選べるし長時間はけるのでうれしいです^^

さて、ランチにもどりますが
アンユ アンド リリー(anneyu and lily)へいきました^^
もう、とにかくすべてがかわいい素敵でした^^
店内入口付近には小物が販売されており、天井にはドライフラワーが
さがっていてかわいいのです。
店内の写真はNGでした席でとる分にはOKでした。
店内の様子みれます↓

お店のページ

DSC03247.jpg
ショコラレーヌ ハチミツレモンジンジャー 800円のセット

こちらでもかわいいかわいいの連発でした^^
女の子は好きな人多いと思います^^
メニュー本もかわいいイラストがついた手書きなんですよ~

DSC03249.jpg
入口のドアもかわいい

DSC03250.jpg

DSC03252.jpg
ビルの入口の看板もかわいいですよ~猫ちゃん書いてありますよ
猫ちゃん☆

DSC02576.jpg
今日はアコヒカおっちゃんに甘えております^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる