This Category : 習い事

クラフトサークルへ

2013.08.24 *Sat
22日の出来事です^^

最近、夏バテ気味でお腹も壊しているんです^^:
大丈夫かなとちょっと不安だけどチャリででかけました~

途中のコンビニによったらサークル仲間のYさんに会ったので一緒に
いきました^^
DSC03902.jpg
以前からぜんぜん進んでいない^^;てへへ
先生に最初だけ編み方確認してがんばって編んでいきます。

DSC03899.jpg
とにかくお話がおもしろくてね^^
今日は手もちゃんと動かそうとおもって頑張りました^^
途中Mさんと海外ドラマの話になったら夢中になって
ちょっと手がとまってしまった^^;

Tさんが海外ドラマのDVD貸してくれたしもうウキウキ^^

Sさんがおやつに小豆バーをくれました^^
とってもおいしかった~軽くお腹がごろっとしましたが
大丈夫でした^^
今日もたくさんおやつをいただきました^^
みなさん、ありがとう~^^

DSC03890.jpg

アコ:まっきぃ~それ完成するの?

ぎくっ!! 

ヒカ:無理じゃね~

そんな事ないよ~年内にはどうにか・・・・・・

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のフラワーアレンジメント

2013.07.20 *Sat
先日、ばったり先生にお会いしてまた
レッスン再開させていただきました^^

今日は、「コーヒーカップアレンジ」
久々なのでまたラウンドでやってみようと思いました^^

花材は
DSC02981.jpg
バラ(オレンジ) トルコキキョウ(薄紫) ヒメヒマワリ
キノブラン ゴット

DSC03025.jpg
花器はかわいい水玉です^^
お皿もお揃い、カフェオレボールにいい感じです^^

DSC02993.jpg
久々なのですがラウンドは前もやったことがあるので
だんだんわかってきたかな?スピードもはやくなったかな?
だいぶ先生に手伝ってもらいましたけど^^

DSC02992.jpg
夏らしいアレンジができました^^
まだまだ下手くそではずかしいですが
香りもすごくよくて癒されましたしたのしかった\(@^0^@)/

DSC03009.jpg
お楽しみのお茶タイム レモンケーキと
ハーブティーブルーベリーブリスです。
色がとてもきれいで酸味もきつすぎなくて飲みやすいハーブティーでした。

今日もお花に癒され先生とも楽しいお話ができてよいレッスンでした^^


アコチの朝の日課
DSC02088.jpg

DSC02089.jpg
ずいっと頭をだしてくる~^^なでれ~と

DSC02090.jpg
指がぶれるほどの高速なでなで^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クラフトテープ教室に 復活!

2013.06.27 *Thu
皆様、コメントありがとうございます^^
昨日のワンピースのキャラは・・・・
はっぴぃママさん大正解
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
チョッパーです^^

言葉ではあんな強がりいって
顔はうれしさが隠せないかわいいチョッパーですd(⌒o⌒)b


私、ぜんぜん興味なかったんですけど
さすが長く続いてる漫画ですね^^
おもしろいです。ワンピース!!
しかも感動しますよ(//∇//) テレテレ

私、本だけじゃなくて漫画も大好きです^^
ゲ〇が近いので漫画よく借りてきて読みます^^

今日は以前通っていたクラフトテープ教室いってきました。
1年チョイぶりです^^
つくりかけでぜんぜん手をつけていなかったですね~^^;

先日、Sさんとお会いしたときまたきなよ~まだやってるよ
と声かけていただいていたんです^^

久々に自転車こいで以前住んでいたところのコミュニティーセンターへ
ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
またよろしくお願いします^^
DSC02478.jpg
みんさんお元気で手つきもプロ素敵な作品たくさん作ってました^^
新しい方もいらっしゃって楽しくお話しながらの作業^^
やっぱたのしい^^

DSC02479.jpg
すっかり編み方わすれておぼつかない手つき^^;↑
口だけはよくまわる^^;

DSC02477.jpg
布などもつかってかわいい小物いれなど力作をみせていただきました

DSC02475.jpg
みんなスピードアップしてる~

DSC02480.jpg
おやつもたくさんいただいちゃいました^^

自分のペースで作品作りしていきたいと思いますd(^^*)

今日のアコは甘えん坊
DSC01667.jpg
抱っこして抱っこしての日でした^^

DSC01661.jpg
どうしたのかな?

DSC02253.jpg
なんか、嫉妬です~

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お外がきになります

2012.07.31 *Tue
7月14日の事です^^

7月のフラワアーアレンジメントクラスでした。
今回は「パラレル」でした。

垂直に並行にオアシスにさしていきます。

花材は スターチス(ピンク)、スプレーカーネーション
ひまわり(レモン)、トルコギキョウ、かすみ草

今回の花はどれ好きなお花ばかり^^

レモン色のひまわりが夏らしくてかわいかったのに・・・・・

なんだか今回イメージしづらくて・・・・

むずかしかったです^^;

DSC00387.jpg

今回は早めに「カフェらくらく」さんへいって
ランチを食べながら先生を待ちました^^
DSC00381.jpg
パンをちぎった瞬間酵母の香がして食欲がそそられました^^
奥さんに言ったら「最近、酵母が元気なんです」
とおっしゃってました^^
とってもおいしかったです^^

DSC00391.jpg
レッスン後のお茶タイム^^
今日もとても楽しいレッスンでした^^

食べログ

レッスンに行く朝の様子です。
お掃除してたらいつものように冷蔵庫の上から
私を見下ろすヒカくん^^
DSC00358.jpg

DSC00360.jpg
個人的にツボな一枚^^

風を通そうと玄関のドアを少しあけたら・・・・
DSC00361.jpg
気ににゃるにゃ~

DSC00362.jpg
ここから先はどうにゃってるにゃ~?

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6月のフラワーアレンジメントクラス

2012.07.02 *Mon
みなさま、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
とってもうれしいです~^^

今まで、たまっていた記事や紹介しきれてない記事を
どんどんアップしていきたいと思います^^

今後ともよろしくお願いしますv(*'-^*)-☆

先月のフラワーアレンジメントは先生と私のマンツーマンレッスン
でした(*'ω`*)ゞ

なので復習ということで以前もレッスンしていただいた
ラウンドでした^^

花材はバラ(ピンク)、スプレーカーネーション、ビバーナム
アルストロメリア(白)、イタリアンルスカス(葉物)

DSC00253.jpg
今回は少し小さめにつくってみました。
正直、今回も先生にたくさん手伝ってもらっちゃいましたが
以前のラウンドのレッスンの時より丸くつくれたかな?成長したかな?→過去記事

DSC00256.jpg

DSC00259.jpg
今回のケーキもとってもおいしかったです。
なんと今度、カフェらくらくの奥さんにキッシュ作り
教えていただけないかずうずうしく頼んでみたら
OKしていただけましたρ(′▽`o)ノ゙ やった~
たのしみです^^

DSC00261.jpg
うん、アコチまっててね~

DSC00266.jpg
ナルシストヒカは、最近鏡の前から離れません( ̄ー ̄;

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる