This Category : アコヒカ

お誕生日は・・・

2013.10.14 *Mon
お誕生日の日に荷物がとどきました^^

お義母さんからおいしいお菓子とマグカップ
DSC04046.jpg
とてもかわいい素敵なマグありがとうございました^^

おっちゃんは
DSC04075.jpg
ケーキをかってきてくれました^^

DSC04043.jpg
アコヒカ君はいつもとかわらず^^

DSC04194.jpg
kakoさんから株分けしてもらったサボテンちゃんは
セラミスで寄せ植えしてみました^^かわいくできた

DSC04165.jpg
最近気になることがある。アコ耳が聞こえなくなって
きたのかな?大きな声で呼んでも反応しない
体を触ると気付いてしっぽを振ってくれる。

もうすぐ13歳の誕生日、食欲もあって元気だけど
心配・・・・

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だらけた遊び方

2013.08.23 *Fri
ヒカとチョウチョのおもちゃではりきって遊ぼうと
おもったんだけど・・・・

DSC03621.jpg
さぁ~ひか立ち上がってジャンプしなされ~♪

DSC03622.jpg
寝たまんまかいな~^^;

DSC03623.jpg
それなりに楽しそうだからいいか~

それとも、しかたないな~って感じなのかな?

DSC03624.jpg

ヒカの目線の先にはアコがいます^^
アコもまざりたそう?

DSC03629.jpg
アコとはチョウチョでどうやって遊ぼうね~^^;

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花火モードでとってみた

2013.08.20 *Tue
今日は広瀬川灯ろう流しの花火大会
マンションから見えるので
これは、コンデジだけど花火モードが使えると
おもってとってみました^^

ご近所さんもたくさんみてました^^
花火上がるたびにワンワン吠えてるワンちゃんもいました^^
DSC03766.jpg

DSC03772.jpg

DSC03782.jpg

DSC03790.jpg
ニコちゃんマークのような花火だったのにもはやわからず^^;

DSC03800.jpg
結構豪華な花火でしたが腕が悪くてたくさん撮ったのにどれもいまいち
でございましたTT


私、ちょっと夏バテぎみでして^^;
だらだら過ごしております。
アコヒカもそんな感じですね。
DSC03727.jpg

DSC03693.jpg
ケガ前の画像です^^

DSC03627.jpg
アコは比較的元気ね^^

DSC03638.jpg
もはや、この白目で寝るヒカは日常の光景でございますよ^^;

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

置き続けてよかった^^

2013.08.19 *Mon
ヒカのケガについてコメントありがとうございます^^
だいぶよくなってきて本人はいたって元気にすごしております。

爪をお手入れしたので新たな傷はありません。
ご心配おかけしました^^アドバイスもありがとうございます^^



とある昼下がり
和室に寝転がり読書に夢中のまっきぃ
ふとアコと目があうと
ちゃかちゃかちゃかと尻尾ブリブリではしってきて
DSC03747.jpg
ここに収まる^^;

DSC03754.jpg
まっきぃ肘がいたくなってきたよ~

DSC03752.jpg
我慢して読書に集中
すると足をヒカがペロペロなめてきて自分にもかまえと猛烈
アピールしてきた(●´艸`)ヾ
もう、アコヒカ君かわいい子達やな~
とおもいつつ本に集中・・・・

たまに猛烈に活字をおいたくなるんです^^;

腕が限界になったので起き上がると
DSC03746.jpg
ヒカのフードを買った時のオマケでついてきたプレイキューブ
に入って寛いでる~

DSC03744.jpg
アコがたまにはいるから置き続けてきてよかった^^
なんだかうれしくなっちゃった~しかし暑くないのかね~?

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怪我の原因

2013.08.16 *Fri
昨日のヒカの目の下の怪我の原因がわかりました。
ご心配をおかけしました(´_`illi)

ブロ友さんがカギコメで
『手か足の爪割れたりしていませんか?
爪が割れた状態で、顔周りをかくと切れたりしますよ』

と書いてくださって確認してみたところ。
右前足の人間で言えば親指にあたるところが割れてぼさぼさに
なっていました。猫を飼ってる方ならわかると思いますが
薄皮も剥けそうになっていました。そしてその爪に血がついて
いました。拭いたらとれてそこから出血してるわけでは
ありませんでした。

かなり鋭くなっていましたTT
ブロ友様ありがとうございます^^これで原因もわかり
爪もきれいにお手入れしました。

DSC03731.jpg
怪我してなんとかんく元気なかったヒカ

DSC03740.jpg
ごめんね~いたましいなぁ~(´_`。)グスン

DSC03741.jpg
爪切り気をつけるね

DSC03742.jpg

あらぬ疑いをかけられたサボテンちゃん
怪我の状況からサボテンのとげにしては
傷口が大きく深いとおもっていたんですよ^^;

ただ私の心配はつづくんですよね~^^;
今朝ヒカの耳に2ヶ所また傷ができて血がにじんでいましたTT
前足の爪は手入れしたし、全部の爪チェックしたのに~

後ろ足の爪をみたら血がついていました(ノc_,・;)ハア・・・

どうなのでしょう?ヒカは自分で加減ができないのかな?
皮膚病?ストレス?獣医さんには相談してるのですが
はっきりとはわからないんですよね~il||li(っω`-。)il||li

明日、明後日ブログお休みいたします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる