This Category : 出会いと思い出 ヒカ編

おそるおそる

2011.10.17 *Mon
今日は、こんな動画をみつけました。
ヒカをひろって2週間目で
体もゆらゆら安定しないヒカがよちよちと
私の膝にのぼってきてくれました。

当時、猫が苦手だった私は自分からけしてヒカを
さわったりできなかったのですが・・・・・

おそるおそるさわっていたけど
最終的にその可愛さにまいってしまって
います^^;
またしても、おみぐるしい部屋着で申し訳ないです~^^;



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成長 ヒカ番外編

2011.08.01 *Mon
今日は先日、ブロとも「Bonjour」nororiさんがショーちゃんマロンちゃんの
かわいい舌出し画像をオンマウスで画像が変わるというやり方を
やってらしたのでまねしてやってみました。ちゃんとできるかな?
今回自力でしらべてやってみました。
みなさま、オンマウスでヒカの成長をお楽しみください。
みれない方ごめんなさいです。



ど~んベッドいっぱいになりました^^



で~んなんかこの画像だとヒカにおこられそう
もっとかわいい画像もあったけどわかりやすいかなと・・・・ごめんヒカ^^;

先日のオンマウスで文字入れと同様、条件によってはみれなかったり
対策があったり、他にアドバイスあったら教えてくださいね^^
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完治までながかったねTT

2011.06.21 *Tue
思い出シリーズ第7弾です。ヒカ編最終回です。

獣医さんのお話では指の骨は時間がかかるとのことで
完治まで2~3か月かかるでしょうとのことでした。

みなさん、感じているようにこのギブスは長い^^;歩きにくそう
トイレも大変そうです。

指をなめたくてもエリザベスでとどかない、他のところをけづくろいしたくても
むなしくもエイザベスをなめているTT
エリザベスがあちこちにひっかかる。
いろいろなストレスがヒカを襲いました。
2007_12180161.jpg

私もほぼ1人暮らし状態でした^^
幸いにもパート先が近かったので昼休みに家にもどることができました。

毎週病院でした。アコヒカ2匹の治療がかぶるときは
2つのゲージをもって片道車で30分以上の動物病院へ(チワワの治療がうまいので)
待合室でも「あら、猫ちゃんどうしたの?」
ま:「はぁ~骨折しまして」
「えっ!猫って骨折するの?」
と毎週このような会話を毎回様々な飼い主さん達と何度もしてました^^;

先生にギブスが長すぎで大変ですと言ったら
「そうですか。じゃぎりぎりまで短くしてみましょうかね」
と少し短くしてもらい気分をかえて毎回違う色の包帯にしようと思うと・・・
先生たのしんでない?
毎週色の違う包帯にしてくれました。黄色、青、オレンジなどなど
2007_12180164.jpg
まだなげーよっ!!

夜寝るとき、エリザベスしたまま布団にもぐりこんでくるので
もうたいへん。
本人も寝にくそうだし、私もなんか寝にくい。
トイレもいろんなところにひっかかってやりにくそうだし、
ヒカは相当なストレスでギブスがとれるまで下痢をしていましたTT

いろいろなところに垂れ流し状態お尻もきたないくさい
いちいちふいてあげなければいけなし、パートから帰ってくると
虫の時以上に掃除洗濯にあけくれていました。

でも、ヒカが一番つらいのよね~
こういうこともすべて覚悟の上でヒカと家族になったんだから
きちんとお世話するぞ^^

結局、伸びに伸びて完治まで5カ月かかりました。
ギブスもエリザベスも取れたときは本当にうれしかったです。

そして、5カ月も毛づくろいができなかったヒカは
いまでも、あまり毛づくろいしない子になってしまいしたTT

ヒカとの出会いはこんな感じです。
私はヒカと出会うまで猫に興味がありませんでした。
道端にいる猫なんてぜんぜん気にしていませんでした。
今は猫の魅力にどっぷりです。

いろいろ勉強になったし、今は全部が楽しい思いでです。
そして、これからもっともっとヒカは私達をたのしませてくれるでしょう。

そして忘れていけない私のもう一方の宝物、アコ編へとつづきます。
10年前はデジカメもってなかったから
画像ないのですがちょっと探しますのでいつになるかわかりませんが
おたのしみに~

いつも長文読んでいただいてありがとうございます。

※突如ヒカ番外編なんかもあったりして・・・・
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒカの受難

2011.06.20 *Mon
お待たせいたしました。
思い出シリーズ第6弾です~^^

まずこちらの画像をごらんいただきましょう。
ばば~ん!! ヒカ1歳2か月です。
2007_12180159.jpg
お察しの通り骨折でございます^^;

このころは、ヒカはほんとにやんちゃ盛りでした。
とにかく高い所にのぼってみたくてしょうがないといった感じでした。

このころ、おっちゃんは長期出張で金曜の夜帰ってきて土日を仙台ですごし
月曜日の朝から東京での勤務でした。
そして、私はシフト制のパートをしていました。
アコに大きな病気がみつかり薬代が1日1000円かかっていて
薬代、病院代だけでも稼ごうとしていました。

とある日曜日、ヒカがいなくなりました。
こんな狭い家でいなくなるはずがないとおっちゃっと大きな声で
名前をよんでみましたが返事なし。

夜中探しまわっていました。
ふとこの家で一番背の高い布製のクローゼットがきになりました。
ヒカはこの上に乗りたがっていたから・・・・・

おっちゃんとせーのでクローゼットをうごかしてみたら
クローゼットの途中でひっかかってるヒカを発見!!

どうしたらいいかわからず声も出せずそこにひっかかっていました。
なんとか助けだし

安心してその日は寝ました。
ヒカも私と一緒にねました。

次の朝、パートに行こうとしたらいつもとちがった
感じでにゃうにゃうにゃうとさみしそうに追いかけてきました。
どうしたのかな?足を引きづってる感じがする?

おっちゃんにその旨を伝え先に家をでました。

パート先から家につくとやっぱりすごく甘えん坊歩き方が変だ
でも、おっちゃんは、「猫は大丈夫、すぐ直るよ」と書置きがありました。
東京へいったようだ^^;

猫についてあまり知らない私はおっちゃんの言う事を信じました。

その後、何度もおっちゃんにヒカがおかしいと写メをしたけど
「大丈夫、大丈夫」の返答ばかり、

とうとう食欲もなくなり常に左前足を舐めているし、足もひきづっている
これはおかしいと病院へつれていった。

異変にきづいて5日後のことだった。(まじごめんなさい)

レントゲンをとってもらいました。

病院の先生「見事にぽっきりいってました~」
マウスをクルクルと操作したら指のアップがうっつた@@
漫画見たいにぽっきり折れてる><

私「まじごめんね~TTもっと早くつれてくるべきだった~」
ヒカを抱きしめまじ泣きしました。
2007_12180160.jpg

その後の経過はまた今度・・・・ひっぱってごめんなさい。

COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫ちゃんらしくなってきた^^

2011.06.13 *Mon
思いでシリーズ第5弾です^^

第1弾から第4弾はカテゴリの
「出会いと思い出 ヒカ編」にあります。
よろしかったら読んでみたくださいね^^

2006_11140119.jpg
私はこの写真が好きです。
ヒカはアコに甘えアコもヒカに優しいまなざしをむけていました。

2006_11140121.jpg
やんちゃなヒカはたびたびアコをこまらせたりもしていました。
それは、今現在もか・・・・・

2006_11140129.jpg
アコのベッドを奪って昼寝中~
(´;ω;`)ウゥゥ サナギがつく洗濯しなくちゃ

2006_11140115.jpg
ヒカにもベッドを買ってあげました^^
でも、なぜかアコのベッドに寝るヒカ^^;
セーターはアコが小さい時のお下がりぴったりなのできせていました。

2006_11140127.jpg
お顔が丸くなってガリガリではなくなったね^^
ものすごい食欲だったものね~

2006_12130130.jpg
練習用首輪をかってあげました^^
目もすっかり治ってねこちゃんらしくなりました^^

2006_12130134_n.jpg
ちょっと忘れてしまったけど駆虫はおわったのかな?
私はこのシッポをくるっと前足にかけるポーズに大興奮しました^^
なんておさまりがよくてかわいいたたずまいなのだと・・・・

なんだか、自分が昔から猫がすきだったみたいに
どんどん猫にのめりこんでいきました^^

しかし、まだヒカの受難はつづきます~
それはまた今度といたしましょう。
COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる