This Category : 出会いと思い出 アコ編

アコとの出会い

2011.06.22 *Wed
それでは、アコ編 第1弾です。

長文ごめんなさい。

アコを飼う前に、知り合いの方にドックショーというものに
つれていっていただきました。

そこで、初めてロングコートチワワに会いました。
私:「あれはパピーですか?」
知り合い:「チワワの毛の長いの大人だよ」
と言われて衝撃をうけました。

私:「お金ためて私ぜったいロングコートチワワを飼います」
と宣言しました。

その当時一人暮らしで最初からペット可アパートに入りましたが
なんやかんやで本格的に飼おうと決心したのはそれから何年もたってから^^;

忘れもしない2001年のお正月1月2日。
当時付き合っていたペーパードライバー彼氏(のちのおっちゃん)と
夢メッセ宮城でペットフェスがあるので、
付き合ってもらって車をはしらせた。
小雪がちらついていました。

気持ちの中ではブラックたんのロングコートチワワ
しかし、まだLチワワよりダックスの方が人気でした。

各ブースにはチワワはそんなにいなくてダックスのブラックたんが多かった。

ふと、あるブースで足がとまりました。

ものすごく元気がよくて、小ぶりでコロコロフワフワで兄弟のワンコの上に
ふんばったり隣のケージの寝てる子犬にちょっかいだしたり
わんぱくそうな子が目にとまりました。
お尻に「うん○」がべっとりついてる^^;

しかし、色がブラックタンじゃないしな~
もう1周するか~急いできめなくていいし^^

ブラックタンの子をみつけたメス^^でもなんか弱弱しくて
しかも予算オーバーとっても高い~

約5週くらいブースをまわったのですがやっぱり
同じブースで足がとまる^^
おっちゃんに「あのうん○がついた子、気になるの?だいたら終わりだな」
と言われた。
抱いたら連れて帰ることになるとわかっていました。
私:「うん。すごく気になる。」

店員さん:「この子はものすごい皮膚病でしたがここまで回復したんです」

私:「そうだったのですね。すみません。このこ抱っこさせてください」

抱き心地はふわふわで重さを感じないくらいかわいい。
皮膚病だったなんて信じられない。
全身の筋肉がとろけるの感じた^^ふにゃふにゃになりながら
私:「このこ連れて帰ります」
抱っこして5秒でした。
きちんとうん○はふきとられていました^^

帰り道も雪でした。
ハンドルを握る私のよこで
「うわ~、くすぐったいよ~、なめるよこの子、あはははは」
と終始さわいでいるおっちゃんにジェラシー
めっちゃうらやましいけど、雪道は運転に集中しないと・・・・

まったくなんでペーパーなんだよ・・・・・
と心の中でうらめしくおもってました。
DSCF2865.jpg
画像悪くてすみません。10年前のアコは黒っぽかった^^480g

今回、アコとの出会いからつけていたノートをみながら
この記事を書いたんだけど
名前は「あ○○」と書いた横に
「別名 なめまー(笑) 本名は、なめマー あ○○ 2001
略してあーちゃん(爆)」とおっちゃんの字で書き足してあった。
ぜんぜん覚えてないいつかいたんだ??

久々にノートを開いて自分たちのバカさ加減に大爆笑してしまった。
2001ってダサっ^^;

DSCF2866.jpg

DSCF2871.jpg

今後、アコの色の変化を楽しんでいただくとおもしろいと
思います^^
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる