This Category : ヒカ

ひっか~

2013.10.15 *Tue
皆様、お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます^^
とてもうれしく読ませていただきました~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

そして、アコは寝てるそばで指を鳴らしたり
耳元でアコちゃんとささやいても反応がありません。

耳元で少し大きめの声でお話すると耳を動かして
聞こえているようです。

病院でみてもらった方がいいですね。



今日はヒカ画像
最近は猫ベッドで寝る事が多くなりました。

この画像は実家から帰ってきた直後です^^
おっちゃんが久々にヒカをみて少しやつれたね~
といっていたが・・・・・・

私にはまったくわかりませんでした^^;
DSC04079.jpg

DSC04092.jpg

DSC04090.jpg

DSC04085.jpg
どうでしょう??やつれてるでしょうか?

先日、お友達が家の近くのショッピングセンターにお買い物に
きたのでランチとお話をしました^^
とってもたのしかった。

DSC04096.jpg

DSC04095.jpg
かわいいラテアートしてもらいました^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気付くとそばに・・・・

2013.08.26 *Mon
みなさん、ご心配おかけします。
すみません。なんでしょうね~
夏バテつづいております。
あいかわらず腹痛もつづいていますがこちらは
よくなってきました。
体が重い。夜寝れないTT吐き気

軽い熱中症なのかな??

はやく元気になってみなさんにお返事いきますね
もう少しまっててね~

最近、朝、夕はすずしい風がはいってきてすごしやすけど
あいかわらずウチは西日のはいる3時ころは暑いです。
汗が流れる流れる。
日光アレルギーなので室内でも日焼け止め必須
もう、今年で4本目突入。
DSC03926.jpg
冷蔵庫の上でアクビ

DSC03927.jpg

DSC03928.jpg
お目目だいぶよくなりました^^もうあまり傷わからないね^^

寝っころがって漫画よんでました^^
今週は漫画週間のようです^^
おもしろくてしかたありません。

畳に寝そべってワンピース読んでたら
DSC03929.jpg
必ずそばにきます。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねむねむ~

2013.08.25 *Sun
体がだるくてなかなかお返事にいけなくてすみません。

先日、同じマンションの同級生Mちゃん宅にお土産をもっていった
同じ学校にかよって同じクラスだったお友達なんです^^
そしたら、逆にたくさんお土産をもらって帰ってきて
しまった+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ジュースまでごちそうになって
Mちゃんのお母さんにゼリーの作り方も教わって
しかもスプーンでゼリーを食べさせてもらって
しまった^^ごちそうさまです~
DSC03932.jpg
アメリカに御親戚がいるそうでこんなにたくさん
アメリカの食べ物をいただきました^^

DSC03933.jpg
夏バテ中の私におっちゃんがさっそくいただいたペンネを
つかって作ってくれた。おいしかった~

今日も西日ガンガン
DSC03937.jpg

DSC03940.jpg
ヒカおねむだね~

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

反省。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2013.08.15 *Thu
今日の記事は私の反省記事です。
ほんとすみません。

でも、私自身の戒めとしてのせようと思います。
本当に反省TT

暑いけど、兄に頼まれた買い物もあるし
図書館もいかなくてはいけないので出かける事にした。

いつものように準備しようとすると
DSC03711.jpg
ドレッサーの椅子に先回りするようにヒカがいました。

DSC03712.jpg
このときヒカのちょっとした異常に気付くべきだったのですTT
少し切れてるかな?と画像みて思いました。おそかった

DSC03714.jpg
もうしょうがないな~まっきぃ横でメイクか~今日も^^
なんてのん気にメイク中

DSC03715.jpg
口半開きでかわええな~

DSC03698.jpg
アコの目やにも毎朝とってます。お顔きれいにしましょうね~

などなどしてお出かけして、両手いっぱいに荷物抱えて
帰ってきました。明日もいかないと今日は重くて帰ってきたよ~
ただいま~

NO~~~~~~
頭を抱えてまじで叫びました@@ヒカの顔見て

DSC03718.jpg
血~~(この写真はちょっと血が落ち着いてからとりました)
どうしたの~ヒカ~!!!!

DSC03717.jpg
ま、まさかアコと喧嘩???いやいやいくらなんでもそんな
え~原因原因原因・・・・しばし部屋をうろうろ

DSC03696.jpg
昨日のドアップ写真をみると右目の下が切れてる血がでるほどじゃ
なかったみたいで気付かなかった。

今日は左目の下を同じようにきってるけど今日の方が深い
もう、かわいそうでかわいそうでいたたまれない気持ち
ぎゅーーっとヒカをだきしめてごめんよ~とあやまりました。

原因ははっきりわかりません。でもおそらく
DSC03732.jpg
これかもしれません。ふくらみかけていた花芽もきれさっぱり
なくなっているし。
目にささっていたらと思うと足の力がぬけてしまいましたTT

多肉植物に興味あって増やし始めてから
毎日話しかけて大事に育てている。

ヒカは私が大事にしているものが気になる子だから
置き場所もっと考えるべきだったね。

不注意だったもう、こういうことがないように
気をつけていこう。

DSC03697.jpg
病気がちのアコの事は毎日きになっていた、お顔をみて
目やにとって癌の手術をしたからどこかにしこりはないか
チェックしています。

ヒカは元気だからとおこたっていたもっともっと
お顔をチェックしていたらもう片方の目の下を怪我するのは回避できた
その前にサボテンは置いちゃいけなかったTT
ペットを飼っているのだから危険になるものはおいちゃ
いけなかった。

ヒカごめんなさい(>人<)

原因はまだあるかもしれないから要観察

出張中のおっちゃんに写メで連絡したら
そんな怪我なんてことない猫ならと言っていた
何匹も猫を飼っていたから余裕の返答だった。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がちゃがちゃ

2013.08.13 *Tue
少し前、私の実家でのこと
ドラックストアでお買い物していたら
お店の入口にガチャガチャがならんでいました。

おっちゃんがじーっとみていたのは「夏目友人帳」のにゃんこ先生のもの
ゲオで借りて私は読んでいる漫画だ。

「ほしいの?」ときくと
「うん」という。

実家の手伝いがんばってくれたしどうぞと200円渡した

でてきたのがこれ↓
DSC03685.jpg
ほしいものとは違うのがでてきたようだ

「それでいいの?もう一回やる?」ときくと
「ううん。これでいい」という。

つかまったにゃんこ先生

早速スマホにつけていた・・・

職場でも「にゃんこ先生ですか!!」などとつっこまれていたらしい。

今は他のがちゃがちゃでとったティーカップにはいった
可愛い猫ちゃんのストラップをおっちゃんはつけている。

「あれ?にゃんこ先生じゃなくなったんですね」と言われているらしい。

笑顔組! 夕霧さんのリクエストでつかまったにゃんこ先生のせてみました^^
おそくなってごめんなさい^^

DSC03641.jpg
つかまったヒカ

DSC03640.jpg

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる