This Category : アコ

アコday

2013.07.15 *Mon
昨日は午後からアコの用事でおでかけ
アコのシャンプー
DSC02883.jpg
予約してあるの間に合わなくなるよ~Σ(´Д`;) 

今回もかわいくしていただきました^^
襟カラにネクタイ(●´艸`)

DSC02885.jpg
すぐ病院めっちゃテンションひくくなってます。
あいかわらず舌でまくってます。

DSC02891.jpg
((´Д`))((´Д`))挙動不審

DSC02892.jpg
500g減ったよかった^^;

咳がおさまらないこととお腹がパンパンな事を先生に
お話、胃に石があるとか・・・・
腸でつまらなければ問題はないとの事で様子見していたんです。
お腹が最近パンパンなのは、石が関係してるのでしょうか?

レントゲンをとりました。

DSC02902.jpg
しばし待合室で待ちました^^

DSC02904.jpg
石はまだ胃にありますとの事。お腹パンパンなのは
太ってきたせいでしょうとの事。 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
確かにレントゲンでみてもお肉がいっぱいつまってるようだ。

DSC02905.jpg
お薬もらって病院おわり~舌もひっこめおテテばってん

DSC02906.jpg
緊張がとけて脱力中~

DSC02908.jpg
お薬2種類

DSC02916.jpg
問題なく飲みました^^
よくなるといいね~^^

胃の石については原因ははっきりしませんが
先生にはおそらく猫砂をたべたのではないかと思うと
いいました。ウチは鉱物系の砂をつかっています。
がっちりかたまるタイプです。

ちゃんと排泄されてくれるといいなTT
どうかどうかお願いします。神様ァァーー(●´人`●)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の塩麹

2013.07.09 *Tue
3月に亡くなった実母がなくなる数日前に
自宅でお友達数名とひとり一品づつお料理をもちよって
塩麹つくりをしたそうです。

明るくてにぎやかな事が大好きだった母らしい^^

その塩麹で叔母がきゅうりをつけてくれました。

DSC02061.jpg
塩麹についてあまり知識がありませんでした。
話題になってるのはしっていましたが・・・・

DSC02062.jpg
大きなタッパにいっぱいの塩麹どうしたらいいのか
突然の母の死にそれどころではなかったんですよ。

DSC02066.jpg
とってもおいしい^^
妹の死がショックで体調を崩してしまった叔母ですが
遠くから来てくれたTT
「塩麹作った話きいてたからね、これをたべさせたかったの」と

DSC02060.jpg
兄が大事に使えよと分けてくれました^^

最後の母の味大事に大事にします^^

それからネットで塩麹レシピを探す毎日^^たくさんでてきました^^
DSC02112.jpg
手始めに塩麹きのこ、これはそのまま食べたりサラダにまぜたり
炊き込みご飯にいれたり、スープにしたり、冷奴にのせたり
アレンジたくさん。兄にも教えなくちゃ^^

その他、お肉やお魚つけてみたりサラダやスイーツまで
できるんですね^^本当に万能調味料だ^^
味もなんだかコクがでる感じ^^
食材の旨みを引き出す調味料なんだね。

気付くの遅い???

しかも、塩と塩麹だと塩麹の方が塩分量すくないんですって

コク、減塩、酵素もとれちゃうすごい!すごいよママ~ありがとう

皆様、おすすめ塩麹レシピあったらぜひ教えてくださいね^^

自分でも塩麹つくってみたくなった。



アコチ~
最近とってもいい匂いだ~
夏はトイレシーツの上で寝るからTT
DSC02218.jpg
だって~ひんやりして気持ちいいんだもの~

だったらかなり前からあってぜんぜん使わない
ひんやりシートの上でねてくれよ~^( ̄□ ̄#)^ψむき~

DSC02768.jpg
ん~なんかね~寝心地ちがうんだよね~

とにかく今度シャンプーね。もう予約したから
きっとシャンプーからかえってきてもすぐ臭くなるんだろうな・・・・・

アコが自分のトイレで寝る過去記事→  

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アコの毛色の変化

2013.07.02 *Tue
今日は、ご近所さんにばったりあって
一緒に少し遠くのスーパーまでお散歩がてら歩いていくことに
なりました^^

一人よりおしゃべりしながら歩くとあっという間d(^^*)

少し風もあって歩きやすかったのですが
汗びっしょりになってしまったのでミスドで途中休憩
NEC_0201.jpg
ポン・デ・ライオン もなかアイス
かわいい~いい感じにクールダウンできました^^


今日はアコの毛色の変化をみていただこうと思います^^
DSC02587.jpg
こちら現在のアコU^ェ^U ワン!
お顔の毛がしろくなってモンチッチ
のようになっていますが注目していてください^^

DSC02591.jpg
わかかりし日のアコです^^
お口のまわり黒です^^

DSC02594.jpg
額のあたりも黒でした^^

DSC02597.jpg
この頭の黒い毛なんですけど成長とともに
後ろに下がっていきました~^^

DSC02599.jpg
はい、もう頭の黒い毛ありません^^お顔付近の飾り毛の
部分まで下がってきました^^

DSC02587-2.jpg
現在ここまで下がってきています^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる