This Archive : 2011年04月

アコと柏餅のはっぱ

2011.04.30 *Sat
おっちゃん、今回は長崎出張でした^^
全国出張が多いので情報収集に「秘密のケンミンSHOW」など
みていくのですが、出張前にちょうど長崎県の
カスドースを紹介していました。
各地の甘いお菓子の紹介でやってたんですよね。
おっちゃんやっぱり買ってきましたね。
DSCF2273.jpg

DSCF2275.jpg
この一つに角砂糖5つ以上つかわれてるとか!
マッチ箱くらいの大きさでカステラに卵黄と糖蜜でコーティングしてあります。
ドースはポルトガル語で甘いって意味だそうです。

小さめなので甘くてもペロッっといけました。おいしかったです^^

大好きなびわゼリーと明太子もおいしくいただきました。


話かわって、柏餅を食べました。
甘いものばっかり食べてる気が・・・・
DSCF2284.jpg
アコがじっとみてるので葉っぱをのせたくなりました^^

DSCF2281.jpg
おっちゃんも食べ終わったので2枚のせてみました。
この後、おやつくれるならいくらでものせて・・・
アコ健気な子、おやつあげまする~ごめんよ~

DSCF2277.jpg
実は掃除機におびえている↑
もういいかげんおりてきて~
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる