ありがとうございます☆

2014.09.07 *Sun
今日は、Mikoちゃんと映画をみにいってきました^^
お昼を食べ終わってお茶してるときに
うれしいお誕生日プレゼントをいただきました^^
DSC05076.jpg
かわいい箱^^開ける前からテンション上がりまくり^^

DSC05079.jpg
中にたくさんおハーブティーとハンドクリームの手作りキット♪

そして、そして
DSC05081.jpg
テンションマックス♪
ビーズのアコヒカで~す^^
Mikoちゃん素敵なプレゼントありがとうございます^^

Mikoちゃんがお友達にオーダーして作っていただいたそうで
私のブログからアコヒカをみて作成してくれたそうです^^

とても難しかったようです。それでも作成していただいてうれしくてうれしくて^^
ぜひ、ブログでご紹介させてくださいとお願いしたらOKしていただきました。
アコヒカにめっちゃ似てますよ~^^

Kira kira*ra ブログ
Web shopもあるそうです☆
yo-ko*さんありがとうございます^^大切にしますね^^

そして、彼らからも
DSC05028.jpg
アコは満面の笑みでヒカは・・・・・どっちむいとんねん!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

da Gennaro (ダ・ジェンナーロ)

2014.08.15 *Fri
えぃみぃ☆さんのお誕生日でしたのでランパスはお休みして
da Gennaro (ダ・ジェンナーロ)へ行ってきました^^
DSC04874.jpg
素敵な外観^^

DSC04867~1

DSC04868~1

DSC04869.jpg
ヴェッキアナポリにしました^^とってもボリュームあって
大変おいしかったです^^

食べきれなかったのは包んでもらえるようですよ^^
私は、よく聞こえなくてうまくつたえられなかったので
残念でした。

また行きたいと思います^^

DSC04870.jpg
可愛いカップでした^^

DSC04872~1
すごく立派な窯でした^^

DSC05042.jpg
主役のえぃみぃ☆さんからおみやげいただきました^^ありがとう~

DSC04851.jpg
夏は毎年ばてばてのヒカです^^;

DSC04854.jpg
お手手くるんとなってかわいかった^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 5 仙台屋別室

2014.08.11 *Mon
仙台屋別室 ネギトロ丼 790円→500円
DSC04856.jpg
前情報で少し量が少ないかな?とおもっていましたが
ネギトロももりっともられてましたしちょうどよかったです^^
おいしくいただきました~^^

DSC04855.jpg

アコは、夜はほぼ酸素ボックスの中です^^
涼しい夜も息を荒くしてるときが
あるので21時ごろに入ってもらったりしています。

息も荒くなくなり大人しく眠ってくれます^^
効果があると思います^^

小さいワンちゃんは高齢になってくると
気管虚脱、気道閉塞になることが多いとの事
原因はわからないそうです。
気管がつぶれて息ができなくなるそうです。

遺伝的要因もあるようですが
咳がすごく特徴的です。アヒルっぽいすごく大きな音が
でます。
病院についたとたんに異変を感じて病院の方がすぐ
ICUにアコをいれてくださいました。

先生に何度も何度も危険な状態です。
亡くなってしまうかもしれませんと言われました。
本当につらくて私も呼吸がくるしくなりましたTT

肥満、暑さ、ストレスなどでひどくなるようです。

はやめの対処が大事のようです。
有効な治療法がないようです。
手術はリスクが高すぎますし、費用もかなりかかります。
アコは、薬がうまくきいてくれてここまで回復しました。

酸素ボックスのレンタルはネットでペット酸素ボックスなどで
検索するとたくさんでてきます。
ご参考まで
DSC04961.jpg
以前は食事制限とても厳しくしてて1.5kgを超えないように
してたんだけどね。

DSC04954.jpg
最近、アコはコロコロしてきてたんですよ^^;
数年前アコが癌の手術をしたときグリーフケアの先生に
アコちゃんは食べることがとても好きなんだね^^
もう、あまりがまんさせないで好きなもの食べさせてあげて
とアドバイスいただいててちょっと食べさせすぎてたかも^^;

今は、少し食事制限してます^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 4 バルチキ

2014.08.09 *Sat
7月初旬の記事です^^

骨付き鶏とワイン BARCHIKI
骨付チキンステーキ 800円→500円
1日10食限定

11時30分OPENでしたが10食限定なので
11時10分前くらいにつきました^^
1番のりでしたけど11時にはどんどん並びはじめすぐに10食
終わりで帰られた方もいらっしゃいました。

お店は3階まであって階段でのぼっていき窓際の席に^^
あっという間にお料理が運ばれてきました^^
DSC04838.jpg
ドリンクは数種類あって飲み放題でした^^

骨付き肉って食べにくそうとおもっていたけど
ソクソクとれてきれいにたべれましたよ^^
スパイシーでとてもおいしかった~
結構なボリュームで満足でした^^店員さんもとても良い感じでした。

DSC04831.jpg
ヒカは毎朝ドレッサーの椅子の上にいます。
私が洗面所で洗顔してるときは私の足元にいるのに
ドレッサーに移動するとなぜかすでに椅子にすわっているのです^^;
しかも、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロいいながら・・・・・・

DSC04833.jpg
角度かえて写してみた^^なぜノドをならしているのだ、君は?

DSC04938~1
酸素ボックスの中でも笑顔のアコです^^
夜だけ酸素ボックスに入って安静にしててもらってます。
タオルにくるんでいるのは凍らせたペットボトルです。
酸素ボックスの上にも凍らせたペットボトルを数本おいています。
酸素ボックスの操作マニュアルにも中の温度調節のやり方書いてありましたし、
設置しにきてくださったかたも説明していってくださいました。
手をいれるといい感じの温度です。温度計もついています。

DSC04939.jpg
こんな感じの機械です^^
結構音がします。
マスクもついていてボックスの外にでて口元にあてて近くで一緒に寝ることも
できるそうです。

手ぬぐいをかけているのはスイッチをいれると緑ランプがつくのですが
結構光が強くて寝るのにまぶしいかとおもってかけました^^

朝まで大人しく爆睡してます^^やはり酸素ボックスの中だと呼吸が
らくだとアコも気づいたようです^^

信じられない回復です^^毎週病院へいっていますがお薬も弱いものに
かわってきました^^
仕事から帰ると楽しそうに走って出迎えてくれるようになりました^^
食欲もすごいです^^これには先生も苦笑いでした^^

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチパスポート仙台 Vol.3 3 しゃぶ仙

2014.08.06 *Wed
今日も暑かったですね~^^;
今日は少し七夕をみてきました^^
その記事はまたのちほど

今日はランパスの中でも特にいってみたかった
しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ(60分) 1000円→500円

俺たちの食べ放題 しゃぶ仙
DSC04818.jpg
早めに待ち合わせしていったら一番のりでした^^
11時前くらいだったかな?

いろいろと前情報はありましたが
500円とおもえば私は満足できました^^
DSC04819.jpg
お肉は空のお皿と交換で取にいきます。
牛、もち豚、鶏の三種類ありました^^
上の画像は牛です。

DSC04824.jpg
こちらはもち豚 鶏は取り忘れました^^;
もち豚が大きくて食べごたえあっておいしかったです^^

DSC04820.jpg
どれが自分の具かわからなくなっちゃいました^^
私は計7皿いただきました~お腹いっぱいで満足でした^^

DSC04883.jpg
2日間入院して帰ってきた直後のアコです^^
家が一番とばかりに私が心配になるほど家中を歩きまわったり
よろよろしながらも楽しそうに走ったりしてました^^

DSC04834.jpg
夏になるとドレッサーの椅子で寝るヒカ^^;
お化粧したいのですが・・・・・
大きなあくびでよける気まったくなしのヒカなのです。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © アコヒカ連絡帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ
宮城県在住
チワワのアコ(♂)13歳
猫のヒカ(♂)7歳と
日々生活しています^^

上の絵はfluorite - 猫の成長日記
tinoさんに書いていただきました^^



最新記事



最新コメント



ぽにょぽにょ倶楽部

ちょっと体型がポッチャリ気味?の 癒しの猫の倶楽部 ヒカが倶楽部員です



月別アーカイブ



カテゴリ

はじめに (1)
アコヒカ (206)
お出かけ (114)
ランチ・カフェ (36)
習い事 (18)
その他 (23)
出会いと思い出 ヒカ編 (10)
出会いと思い出 アコ編 (1)
ヒカ (13)
アコ (3)



読書メーター

まっきぃの今読んでる本



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



にくきゅう証明書

akochi.jpg hikachi.jpg

ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー さんに作成していただきました



わんもないと



あんもにゃいと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中です^^

この人とブロともになる